Roughroaig

You either love or hate me.

どんなに遅くなっても遅刻していいのは5分まで

僕遅刻が大嫌いで基本的に集合の30分以上前にはつくようにしてるくらいなんですけど、40分くらいお店遅刻しました……。

 

 

本当に遅刻嫌いで、バンドマン時代のときもメンバーに対してしつこいくらい時間より早く来ることを求めていて、誰か一人遅刻しようものなら結構機嫌悪くなったもんなんですけど、この間お店に遅刻してしまいました……説得力なし。

 

普段朝の4時頃に床につくんですけれど、どうしても眠れなくて、寝付いたのは昼1時。

そしてそんな日に限って普段より2時間早い出勤で18時。置きたのは17時50分。目覚ましに全く反応せず。

いやあ焦りました。焦って連絡でLINEは送ったものの電話をするのを忘れてしまって更に怒られ……。

 

その反省で今日は時間より早く出勤しました。練習のために1時間早く来た上に予定より15分早く行きました。1時間早く行きますって言ってあったからね。

 

話変わりますがウッドフォードリザーブっていうお酒があるんですけど超うまそう。名前も強そう。エターナルフォースブリザードみたい。飲んだ者は死ぬ。

 

あと自分がお店開くときの費用を超超概算で計算したら小規模で300万、大きめで1000万は必要だなって思ったのと、結婚もしたいので(これも規模によるんですが)300万はいるんじゃないかって思っているので金額的になかなか難しいなって思い始めているところです。結婚と独立どちらかを捨てなければ。それか結婚してからしばらくて50代とかになってからやっと独立とかね。

 

ただそんなに我慢できるとは思えないし子供の学費とかもあるのでバーテンダー仲間と共同でっていうのが一番良いような気がします。ちょうど同じ志がある先輩(でも2つ下)がいるので今度飲みに誘ってどの程度独立に関して考えているのか聞いてみようと思います。

 

あとウィスキー検定なるものがあるそうなので是非受けてみようと思います。うちのお店試験に合格すると昇給するのもあるんですが知識は覚えておいて損は全く無いので。しかも店長よりしっかり説明できたら勝ちじゃないですか?

 

店長のお客さん奪えたら自信もつきますしね。勝負ですわ。